ダラダラ主婦の知らんけど日記

自由気ままな日記みたいなもんです

映画 リトルマーメイド 字幕版感想

黒人のアリエルということで話題のリトルマーメイドを観てきました。

 

人種や設定改変に関しては、まあこれが時代の流れなんだろうと自らを納得させてあまりあれこれ考えるのはやめておきました。

アリエル役のハリー·ベイリーは地声が可愛らしかったですね。若々しい感じがして良かったのと、抜群の歌唱力。演技に関してはよくわかりませんが、とにかく歌が良かったです。

CGもかなり使われていたようで、魚群や海底の景色は綺麗でした。

あれこれと突っ込み所はありましたが、もうこれはファンタジーだと割り切ってしまうのがいいのかもしれません。私はリトルマーメイドにさほど思い入れがなかったので気楽に観れたような気がします。