ダラダラ主婦の知らんけど日記

自由気ままな日記みたいなもんです

散髪と白髪

5ヶ月ぶりに髪をきりました。だいたいいつも短くカットして、ある程度まで伸びてからまたカットというサイクルなのですが、世の奥様がた達はいったいどれくらいの頻度で美容院に行っているのでしょうか。

外に出るとみなさん素敵なヘアスタイル&艶のある髪。きちんとお手入れされているんだなあと、日々感心しています。

私は特に何もせず家にいるせいもあり、美容院には半年に1回くらいしか行っていません。

なのでカットする時はけっこう短くしています。

んが、今回はかなり短くしてしまったので私の頭は親指フォルムと化してしまいました。

まあ、オーダー通りなのには間違いないのですが、なかなか自分の思い描いていたようにならないのが散髪のもどかしいところですよね。

小顔ならともかく、面長な私にはベリーショートは少し親指すぎたようです。

親指、タイ米、コーンヘッド、モンチッチ。

あと、短くしたら目立たないかと思っていた白髪がやたら目立つのはなぜなんでしょうか。

特に前髪の白髪。白髪染めするほどでもない微妙な量なのでこれからどうしようかと考えています。

次に美容院行く時には白髪が目立ちにくい明るさにして、カットはほどほどにしようかなあ( `・ω・) ウーム…